忍者ブログ
aaa
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい田舎に住んでいます。
タクシーがめったに通らないくらいの。

従ってどこかに行きたいときは車が必須なのですが、相方に乗られてしまって車が無いときがあります。

そんな時に便利なのが、タクシーコールセンター1661です。

1661をコールすると、コールセンターに繋がり、近くにいるタクシーを配車してもらえるのです。
都心に住んでいる人には存在すら知らない人が多いと思いますが、田舎ではこれがないととても困ります。


使い方は簡単

 1.1661をコールする
 2.自分の電話番号を伝える
 3.自分の所在地(住所)を伝える
 4.行き先を伝える

電話番号をキーに住所を検索するDBを持っているので2回目以降の利用は3.が省略できます。

ところで、つい先日のこと。
夜の7時半に都内に行く用事があったので、1661をコールしました。
たまたまその日は雨が振っていて、しかも夕方。

「電話番号をどうぞ」
「08×××××××××」
「○○にお住まいですね?」
「はい」
「行き先をどうぞ」
「△△です。」←ちょっと遠い
「・・・折り返し電話します」

・・・。
・・・。
・・・。
そして30分経っても電話はかかってきませんでした。

教訓!
雨の日の夕方は早めの行動が必要。
そして、私の経験ではタイ人が「折り返し連絡します」と行った時は「何もしません」と同義であることが多いようです。

P.S.ところでこの1661のサービスはタイ語が話せないと使えないと思っていましたが、どうやら英語でも大丈夫な様です。
PR

コメント
無題
 なるほど!さっそく今日にでも使います!!<BR>今からビザの切り替えにラオに行ってきます。<BR>Oビザ→Bビザに変える予定です。<BR>いろいろと大変です。<BR>
【2008/07/06 13:23】 NAME[つるりん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いろいろと大変ですね。<BR>ラオスはビエンチャンですか?<BR>サワンナケートは本当に何も無い街ですね。<BR>かといってビエンチャンに何かあるわけでもないですが。
【2008/07/07 05:54】 NAME[店長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 店長]
[07/06 つるりん]
[07/05 店長]
[07/04 つるりん]
[06/29 店長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索